愛と幸せの暮らしに

2021年上半期の人気事例とLino Life
2021年上半期の人気事例とLino Life

気がつけば2021年も半分以上が過ぎました。
今回は上半期で朝日住宅リフォームのサイト内でよく見られていた事例の発表と改めて4月にオープンしたリノベーションサイト「Lino Life」のご紹介をしていきます。

2021年上半期人気事例TOP3
2LDKから3LDKへの間取り変更

この事例は以前からよく見られている事例で、2LDKや3LDKの間取り変更を検討されている方がたどり着いているようです。
こちらはマンションのリフォームで、リビングだった部分に壁を造りお部屋を一つ増やし、元は2LDKだった間取りを3LDKに変更しています。また、お部屋を増やすに伴い、新しいお部屋にもエアコンが取り付けられるように補強工事なども行い、それぞれのお部屋が快適に使えるように環境を整えました。

リビングの両壁に造作した本棚&食器棚も圧巻の眺めです。

お子さまの誕生に合わせた購入&リフォーム 新しい環境から始まる家族3人の暮らし

こちらはお子さまがお生まれになるタイミングで中古一戸建てを購入し、フルリフォームをされたファミリーの事例です。
傷みや年代感が感じられたお家を、明るい雰囲気の内装&機能的で清掃性の高い設備に一新。
新しく綺麗なお家で家族3人での暮らしをスタートされたご家族の笑顔が印象的でした。

大好きなカフェ空間で叶えるON/OFFのあるくらし

3月にホームページで公開したばかりの事例ですが、カフェ風のおしゃれな内装に人気が高まっている事例です。
ネイビーブルーの色のドアを主役に空間がつくり上げられています。開放感はそのままに空間を仕切ってお仕事モードとプライベートモードの切替ができるように設置した透明の引き戸も空間のよいスパイスとなっています。

リノベーションサイト「Lino Life」

朝日住宅リフォームの上半期のトピックといえば、やはり4月に立ち上げたリノベーション専用ブランド「Lino Life」です。

朝日住宅リフォームの通常のリフォームと内容が大きく変わるわけではないですが、リノベーションという言葉や文化が世間に浸透していくなかで、もっとリノベーションの魅力や自由度を伝えたい、自由な住まいづくり・ずっと輝く暮らしを楽しんでもらいたいとい主旨のサイトになっています。

まだ見たことないという方は、朝日住宅リフォームのサイトとあわせてぜひLino Lifeの方もご覧いただけると嬉しいです。

朝日住宅リフォームのサイトでは2021年下半期もコンテンツをいろいろと発信してまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

夏も盛りとなってまいりましたので、皆さん暑さ対策は万全に、健康に気をつけて楽しい夏をお過ごしください。

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

2021年上半期の人気事例とLino Life