愛と幸せの暮らしに

Lino Lifeサイトオープンに寄せて
Lino Lifeサイトオープンに寄せて

先日朝日住宅リフォームのリノベーション専用ページ「 Lino Life」がオープンしました。
読み方は「リノ ライフ」です。

コロナウイルスの流行以降、人々のおうち時間が増えたことで、暮らしやお家を見直す人がとても多くなりました。
リノベーションへの関心も高くなっているようです。でも、実際にまだまだリノベーションについて詳しく知らない方が多いのも事実。
そこで、リノベーション専用のサイトを通してリノベーションをもっと知ってもらいたい。という目的でつくったのがこのLino Lifeです。

リノベーションってとても自由な住まいづくりなんです。
リフォームやリノベーションはどちらも既にある住まいを造り替えるものですが、リフォームは「この部分をこう変えて綺麗にしよう、使いやすくしよう」という要素が強いのに対し、リノベーションは頭の中の住まいを一度フラットな状態にして、自分の好みやライフスタイルに合わせて住まいを再構築していくものです。

綺麗にする、便利にするだけでなく、自分のための空間を自分で好きなようにつくる楽しさがリノベーションの魅力。そんなリノベーションの楽しさを皆さんにも体感していただきたいです。

Lino Lifeに込めた想い

「Lino」はハワイ語で「光り輝く」という意味を持つ言葉です。
その輝くという意味のリノとリノベーションを掛けて、皆さまの輝く暮らしづくりをリノベーションを通してお手伝いしたいという想いから名付けました。

まぁ何故突然ハワイ語なんだと思う方もいらっしゃると思いますが。
ハワイ語ってポジティブでエネルギーを感じる魅力的な言葉がたくさんありますよね。
実際ハワイでは万物にマナ(霊的なパワー)が宿ると考えられていて、言葉にもマナが宿っているとされています。
つまり言霊ですね。
日本でも古来よりあらゆるものに魂が宿るというアニミズムや言霊信仰がありますので、通じるものがありますね。

ハワイ語を由来とすることもあり、Lino Lifeという名前も言葉自体がキラキラと輝いているような気がして、とてもいいブランド名になったなぁと気に入っています。
皆様にも気に入っていただいて、朝日住宅リフォームのリノベーションブランドとして浸透していけるよう願っています。

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

Lino Lifeサイトオープンに寄せて