愛と幸せの暮らしに

2022年4月 朝日住宅リフォームに3名の新入社員が入社しました。
2022年4月 朝日住宅リフォームに3名の新入社員が入社しました。

4月ですね。春といえばお花見ということで今月初めに新宿御苑に桜を見に行きました。
あいにくお天気は雨だったのですが、雨のなか咲く桜も美しく、また様々な品種の桜が咲き乱れる様は少し浮世離れしているというか同じ新宿にいるはずなのに現実から隔離された空間のような不思議な光景でした。

さて、この4月、朝日住宅リフォームでは3名の新入社員をお迎えしました。
3名とも学校で住宅や店舗など幅広い分野の建築や空間デザインを学び、この春新社会人となったフレッシュなメンバーです。
現在は様々な研修を受けたり、先輩について仕事を学んだりと意欲的に頑張っています。
今日はそんな新入社員をご紹介いたします。

岡野 桃果

リフォームの魅力はどんなところですか。
リフォームではお客様が住んでいる思い出のある家をお手伝いさせていただきます。そんな「家族の輪」に自分も関われることに魅力を感じて、リフォームが一番自分のしたいことにつながっていると思い選びました。

入社して3週間の感想と今後の意気込み
今は第1チームとして藤井次長について学ばせてもらっていますが、藤井次長は本当にお客様目線に立っている方で、常にお客様に寄り添っていることが伝わるので、私もそこから学んでいいところを吸収していきたいと思っています。
いずれはフルリフォームなど大きな工事にも携わっていきたいので、今は知識をつけなくてはいけないことがたくさんあります。でもそれは自分の努力次第だと思うので頑張っていきたいです。

東方 志美

リフォームの魅力はどんなところですか。
リフォームの”あるものを活かして次の世代につなげていく”という点に興味を持ちました。新築だと土地を見つけてその土地に新しく家を建てていきますが、今は空き家もたくさんあるなかでせっかくあるものを壊してまた新しく建てるというよりは、それがまだ使えるのならそれをうまく使って新しい形でまた違う人が住んでくれたらいいなと思います。

入社して3週間の感想と今後の意気込み
今は現場に同行させてもらっていてもまだ細かいことはわからず本格的に係ることはできていないですが、お客様がすごく楽しそうに話していてお客様の中でお家についての想像がどんどん膨らんでいるのが聞いているとよくわかります。プランを提案する側としてはそれがすごく楽しいなというのを今感じています。
今後については、お客様に信頼してもらえて安心してリフォームを任せてもらえるようなプランナーになりたいです。あとはたくさんの笑顔が見られるようなプランナーになりたいと思っていますので頑張ります。

石田 はるか

リフォームの魅力はどんなところですか。
最初はリフォームは選択肢としてあまり考えてはいませんでした。でも就職活動をするくらいの時期にリフォーム・リノベーションの授業が本格的になって、その担当の先生がとてもリノベーションが好きな先生だったんです。それで授業のなかで事例などを見ていくうちにリフォームに興味を持ちました。
新築で建物をどんどん建てるよりも元の建物をリフォームすることの方が制限などもあり難しいと知って、リフォームやリノベーションが魅力的に感じるようになりました。

入社して3週間の感想と今後の意気込み
今は第5チームに入れていただいていますが、事例などを見ていても先輩方はやっぱり発想がすごいなと思います。そういう思いつかないことを考えて提案することができたらお客様からしても楽しめると思うので、いずれはそういう提案ができるようになりたいです。

3名とも知識をどんどん吸収して先輩たちに早く追いつこうと毎日がんばっていますので、
皆さま、朝日住宅リフォームの新しい仲間をよろしくお願いいたします。

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

2022年4月 朝日住宅リフォームに3名の新入社員が入社しました。