愛と幸せの暮らしに

窓のリフォームでお部屋の快適度が変わる!
窓のリフォームでお部屋の快適度が変わる!

Koyanagi

ご存じですか、お家の中で一番熱の出入りが多いのは実は窓なのです。

夏に外からお家の中に入ってくる熱のおよそ7割が窓から入ってくると言われています。そして冬、熱の5割以上が窓から外に出ていってしまいます。
ですから窓を断熱性の高いものにリフォームすれば、お住まい全体の断熱性能もぐんとアップします。

エアコンの効きも抜群に良くなるため、家計にも環境にもやさしいエコなリフォームなのです。

窓のリフォーム方法3タイプ

窓のリフォームは3つのスタイルがあります。

1つは、ガラスを交換するもの。

窓はそのままに、ガラスだけを複層ガラスなどの高いガラスに交換します。

2つめは、外窓を替えるもの。

いまある窓を外して、新しい窓を付けます。結露が気になるお家は窓枠を樹脂製のものにすると効果的です。

3つめは、内窓を設置するもの。

いまある窓の内側にもうひとつ窓を付けます。

窓を全てペアガラスに交換しました。ペアガラスは二重になっているガラスで、二枚のガラスの間に空気の層があるため断熱効果があります。

一戸建てだと基本的にはお客様のお好みで自由にリフォームができますが、マンションにお住まいの方はちょっとご注意。実は窓は「共用部分」にあたるため、個人でリフォームをして取り替えることはNGなのです。ただ、マンションでも窓のリフォームが全くダメということではなく、既存の窓を替えないのであれば内窓を付けることは問題ありません。

マンションでも内窓ならこんな雰囲気たっぷりの窓辺も可能です

こんな素敵なアイアン風窓格子にするのも

窓のリフォームは価格も比較的お手頃で作業も数時間で終わります。

窓を替える以外にも、窓ガラスに遮熱フィルムを貼ったり、遮熱効果の高いカーテンやブラインドウなどを取り付けることでも暑さや寒さの軽減につながります。

窓リフォームで、これからの冬も夏も快適に過ごしませんか。

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

窓のリフォームでお部屋の快適度が変わる!