愛と幸せの暮らしに

おうちじかんで「心地よい住まい」について考えてみませんか
おうちじかんで「心地よい住まい」について考えてみませんか

こんにちは。

先日気分転換に家の周囲を少しお散歩していたら、道端でたんぽぽやカラスノエンドウなどが花を咲かせていました。
幼い頃は日常的に見ていた光景ですが、こういった野草に目を向けるなんて数十年ぶりかもしれないなと懐かしく思いしばらく眺めてしまいました。

これは近くの神社で見かけた椿です

首都圏を中心に緊急事態宣言が発令され早1週間、皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

自宅勤務や外出自粛など家で過ごす時間が否応なしに増えていますよね。
普段は外出ばかりで家は寝に帰っているだけという方の中には、こんなにずっと家にいることは初めてだと戸惑う人もいるかもしれません。

家で過ごす時間が増えたということは、つまりお家と向き合う時間も増えたということですね。
家でお料理をする回数が増えたことで、お家のキッチンが古くなってきたことを実感したり、
お家でゆっくりお風呂に入るようになってバスタイムが楽しくなった反面、もっとゆったりとしたお風呂に入りたいなと思うようになったり。

家族で家にいる時間が増えたことで、「うちもそろそろリフォームしないとねぇ」という会話をするお家も多いのではないでしょうか。

この機会に、ご家族で理想の住まいや快適な暮らしについて話したり、リフォームやインテリアのサイトを見てイメージを膨らませるのもいいと思います。

もちろん、リフォームとまではいかなくても、新しい家具や家電を買ったり、模様替えをしてみたりということも快適な暮らしを叶える方法のひとつですね。
そうそう、家に一人でいてストレスが溜まってしまうという方は、インテリアグリーン(観葉植物)をお家にお迎えするというのもオススメです

ころころとした丸い葉っぱがかわいい多肉植物の”グリーンネックレス”

せっかくお家にいるのですから、心地よいと思えるようなおうちづくりをしていきたいですね。

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

おうちじかんで「心地よい住まい」について考えてみませんか