愛と幸せの暮らしに

初対面から意気投合 担当者への信頼がリフォーム成功の鍵に
初対面から意気投合 担当者への信頼がリフォーム成功の鍵に
大阪市A様の事例紹介

260万円

ご家族構成
ご夫婦+お子さま2人
リフォーム箇所
リビング
和室
洋室
収納・押入
女性ならではの細かい気配りに感心しリフォーム会社を即決

 ご両親が住んていた築15年のマンションを受け継ぎ、ご家族4人で移り住むことにされたY様ファミリー。
引っ越すにあたり、時代を感じさせる室内をY様のお好みに合ったものに変えるため、床や壁などの内装をメインとしたリフォームを行うことに。リフォーム会社探しはインターネットで行いました。何社も連絡があったなかから、タイミングよく連絡が来た朝日住宅リフォームと会うことにしたのだそう。

「ネットで問い合わせしたこともあり、初めてお会いするまでは不安な気持ちもあったのですが、来てくださった松本さんが物腰の柔らかな方ですぐに打ち解けることができました。複数の会社で検討しようと思っていましたが、そんな気が起きなくなるくらい松本さんの人柄があまりにも良くて。職人みたいな男の方だったらきっと構えてしまったと思うのですが、細やかな気配りが感じられる女性でそのまま工事をお願いすることにしました」

日常茶飯事だった姉弟ゲンカもリフォームで解決

 中学生になり次第に姉弟ゲンカが増えてきた2人のお子さまのために、「自分の部屋を持たせてあげたい」と思っていたこともリフォームのきっかけの一つでした。

これまで戸襖で仕切られていたリビング横の和室を洋室に変更して息子さんのお部屋に。娘さんのお部屋も内装を一新してリフレッシュを行いました。白で統一された空間がいいという娘さんのご意見から、既存の棚に白の化粧シートを貼ることでコストを抑えながらもご要望を叶えました。

「床も最初は白でと考えていたのですが、松本さんから壁も家具も真っ白にするならフローリングは違う色にした方がいいとアドバイスをもらいました。そういった意見もしっかり言ってくれるのは良かったですね。実際に今のフローリングにしてすごくよかったと思います」

お子さんたちもとても気に入っている様子で、自分の空間が持てたことで子供たちのケンカもなくなり、家の中が平和になったのだそう。Y様ご自身も、自室で資格の勉強に集中できる環境となり、ご家族全体にプラスの変化が生まれたといいます。

豊富な知識に基づく的確なアドバイスで満足度の高いリフォームに

 担当者のセンスに全幅の信頼を寄せるY様。フローリングやクロスの選定に関しては担当者に任せた部分が大きかったといいます。

「壁紙などたくさん種類のあるなかから自分で選ぶのは難しいですが、イメージをお伝えすると松本さんがぴったりのものを探してきてくれるんです。そのセンスがすごく良くて。フローリングは今までの家にはない色合いや幅だったので実際に張るまではイメージが湧きづらかったのですが、掃除もしやすいし足触りもよく、住めば住むほど愛着が出てきてとても気に入っています」

収納に関しても、担当者の提案が使い勝手に大きく影響したのだそう。担当者はY様のご意向から既製品ではなくオーダーで造る方がいいと考え、価格は上がってしまうものの収納のドアを造作することをご提案。併せてパイプハンガーを取り付けることなど、使いやすく収納を最大限活かせる工夫を凝らしました。
この収納の改善にはY様も「収納力がすごく上がったことで、家の中が綺麗に保てています」と大満足のご様子でした。

 リフォームで美しく生まれ変わった部分と既存を活かした部分、そしてY様お手持ちの家具が調和しモダンで上品な印象となったお住まいについて「イメージ以上の仕上がりで、リフォームして良かったなと思います」とY様。
ただ、お家が綺麗になることと並ぶくらい、Y様にとっては担当者との出会いも大きかったようで、「今回のリフォームを通して一番良かったことは担当の松本さんと会えたこと」と笑顔で話します。
お互いを「昔から付き合いがある友人みたい」と表現するとおり、側で見ていてもY様と担当者の間の空気感はまるで親友のよう。早い段階でしっかりとした信頼関係が築けたことがリフォーム成功の一番の鍵となったようです。

朝日住宅リフォームの
ここがGood!
お客様
担当者

松本さんってすごく細かい部分まで見ているんですよね。「あ、すごい!こんなところまで気が付くんだ」と驚くことも多かったですし、常に細やかな配慮があったことで不安なく工事を終えることができました。仕事の早さ、丁寧さ、全てにおいて素晴らしく文句なしのリフォームでした。こんなに信頼できる方に出会えたことに感謝ですね。

担当者からのお礼状
お客様
担当者
リフォーム大阪 松本 佳苗

Y様のご両親のご自宅に初めてお伺いした際に、置いていらっしゃった家具や調度品を拝見させて頂き、とてもイメージが湧きやすく、お話の端々でもお考えのイメージを共有できたので、スムーズに進める事ができました。

現場が始まってからも、ラインを使った進捗状況のやり取りや、現場での確認事項の立ち合いなどと、いつの間にか親友の自宅をリフォームしている気持ちになったのは、Y様とリフォームのイメージの共有だけでなく人生観や物事の捉え方を共感出来たからであり、そのことが工事のプラスαになったと感じております。

本当に、素敵な出会いとともにご満足頂けたリフォームを行えました事に感謝しております。
今後とも末永くよろしくお願い致します。

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

初対面から意気投合 担当者への信頼がリフォーム成功の鍵に