愛と幸せの暮らしに

子育てしやすい空間と自分好みの内装を求めて 家族の笑顔あふれる住み替えリフォーム
子育てしやすい空間と自分好みの内装を求めて
家族の笑顔あふれる住み替えリフォーム
東京都新宿区N様の事例紹介

306万円

ご家族構成
ご夫婦+子ども2人
リフォーム箇所
リビング
キッチン
風呂
洗面
トイレ
和室
洋室
始まりはオープンルームでの出会い 仲介とリフォームの連携が鍵に

家族が4人になり1DKの家に限界を感じたことで、住み替えを視野に入れ始めていたN様。

お住まいのマンション内でオープンルームが開催されていることを知り、娘さんのお昼寝中に軽い気持ちで覗きに行ったといいます。
そこで対応をしたのが、朝日住宅の仲介担当である佐藤社員でした。

「そこにいたのが佐藤さんでなかったらマイホームの購入はしていなかったかもしれない。私たちは賃貸を検討していて絶対に購入したいわけではなかったので、佐藤さんのおっとりとした人柄や『急ぐことはありませんよ』とのんびり構えるスタンスがよかった。これが押しの強い営業さんだったら引いてしまっていたと思うんです」
話を聞いたり物件の内覧を重ねていくうちにN様ご夫婦の思いはマンション購入に傾いていきました。

小学校入学を控える娘さんのことを考え、お住まいの学区内で物件を探したN様が購入したのは、以前のお住まいのすぐそばのマンション。立地条件や間取りはよかったものの、クラシックな内装はN様のお好みではありませんでした。そんな時に仲介担当者の「リフォームという手もありますよ」という言葉にハッとしリフォームをすることに。
4社にあいみつを取りましたが、選んだのは朝日住宅のグループ会社である朝日住宅リフォームでした。
「仲介とリフォームの連携が取れているので、購入とリフォームそれぞれの状況を把握してもらいやすいと思ったのが大きいですね。一緒のところにお願いした方が何かあった時にも安心ですし。それにリフォーム担当の澁谷さんの動きが早いのも良かったです」

腰板を外して明るくモダンな空間づくり

N様邸はシンプルモダンな中にも可愛らしさのある印象。クロスは白を基調としながらも、さりげなく柄や凹凸のついたものを選ぶことで、空間に絶妙なニュアンスが加わっています。

インテリアにピンクやパープルといった色が多く使われていることも、お家の華やかな雰囲気につながっています。

子ども部屋や寝室には、カラフルなおもちゃや子ども服に負けないくらいキュートな“キラキラ柄”の壁紙を選びました。

クロス選びは主に奥様が担当しました。「リフォーム前の壁にあった腰板が野暮ったい印象でとにかく気になっていた」という奥様は明るい空間を目指してクロスをセレクトしたと言います。

「アドバイスをもらいながら選んだのですが、『それはやめた方がいい』と率直に言ってくれるので選びやすかったです。特に、リビングとつながるキッチンのクロスについては、最初はリビングと別のものを考えていましたが、
『リビングと一体の空間だから統一した方がいい』とプロの視点からアドバイスをもらいました。おかげで、将来クロスが傷んでもまた同じクロスにしたいと思うほど気に入った空間になりました」

家族みんなで入れるお風呂 子ども一人でも安心して入れるお風呂

今回のリフォームでこだわった場所の一つとしてN様が挙げたのがバスルームです。

「毎日入るものなのでこだわりたかったですし、子どもたちにも楽しんで入ってもらいたいと思っていました」

ショールームに行き選んだのは家族みんなで入れるワイドタイプの浴槽。浴槽内の出入りする面にはベンチがついており、娘さん2人はベンチに座って遊びながらお風呂に入るのだそう。

「あのベンチがあれば子どもも自分たちで上り下りしてお風呂に入れるのでいいですね。床も滑りにくい床なので安心です。リビングからお風呂の様子が見られる間取りなので、上の子だけ先に入ってもらうということもできるようになりました」

娘さんたちもお風呂がとてもお気に入りで、自分から「お風呂に入ろう!」と言い出すようになったのだとか。

スペースの分離と目の届く空間で子育てもしやすく

今回の住み替えにより生活スタイルがガラリと変わったというN様。

「子どもたちが遊べる和室ができたのが大きいですね。今まではリビングにおもちゃが散乱していました。また、寝室がリビングと別れているので、夜はリビングでテレビを見たりゆっくりと過ごせるようになりました。そういった生活のスペースが分けられるようになったのは良かったですね。」というのは旦那様。

奥様も「以前はキッチンから子どもたちの様子が見えなかったので、パパが帰ってこないとごはんが作れなかったんです。
でも今はキッチンに立ちながらでも子どもたちが見えますし、各部屋への動線も使いやすいので生活がすごく楽になりましたね」

住み替えリフォームで手に入れた“子育てしやすい家”はお子さんたちにとっても、「新しいお家、かわいいんだよ」と先生やお友達に自慢するほど大好きな家になったようです。

朝日住宅リフォームの
ここがGood!
お客様
担当者

澁谷さんと藤井さんは行動は早いけれどガツガツした感じがなくて、人柄の良さを感じました。人見知りな子どもたちもお2人にはとても懐いていて、打ち合わせがあると遊んでもらえるのでルンルンで出掛けていました。対応の面においても、レスポンスがよく、トラブルが発生した時の状況把握や解決早いのもすごく良かったと思います。

担当者からのお礼状
お客様
担当者
リフォーム東京 藤井 保勝

N様がリフォーム現場近隣にお住まいだったこともあり、工事中は何度も現場でご対応頂き大変感謝しております。手違いによりN様にご迷惑をお掛けする場面もありましたが、N様にご確認いただいたことで早急に対応することができ、お引っ越し前までに無事引き渡しが完了できました。ありがとうございました。
2人のお子さまが新しくなったお部屋を見てとてもはしゃいでいた様子が印象的でした。ご家族皆様に喜んでいただけて私も嬉しく思っています。

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

子育てしやすい空間と自分好みの内装を求めて 家族の笑顔あふれる住み替えリフォーム