愛と幸せの暮らしに

洗練された室内の「白」と窓の外の豊かな「緑」がすがすがしい ライフスタイルに合わせたすっきりリフォーム
洗練された室内の「白」と窓の外の豊かな「緑」がすがすがしい
ライフスタイルに合わせたすっきりリフォーム
東京都江東区M様の事例紹介

650万円

ご家族構成
ご夫婦
リフォーム箇所
リビング
キッチン
風呂
洗面
トイレ
洋室
玄関・ドア
収納・押入
きっかけは完成内覧会 2年越しで結ばれたお客さまとのご縁

M様と朝日住宅リフォームとの縁をつなげたのはM様のお父様でした。

2年ほど前に朝日住宅リフォームではM様のお住まいのマンションで別のリフォーム工事を請け負ったことがあり、リフォーム後に内覧会を催しました。
その際にお父様がチラシを見て内覧会に足を運ばれ、そのお部屋をとても気に入ってくださったのだとか。

「元々この部屋は父の持ち物で賃貸に出していたのですが、入居されてた方が出られたので私たち夫婦がリフォームをして住むことになりました。その時に父から薦められたのが朝日住宅リフォームさんでした」

その後M様は当時の担当者と電話で直接お話しをされ、その時の感じの良い対応が決め手となり朝日住宅リフォームでリフォームをすることにしたのだそう。

「生活空間」と「収納空間」の分離で スッキリを叶える

M様が担当者にまず伝えたのは「とにかくスッキリさせたい」ということでした。

「元々ものが多い方ではないですが、もっとスッキリさせたいという願望がありました。どういうテイストにしたいかなどいろいろ考えましたが、結局すっきりとして掃除がしやすいのが一番というところに落ち着きました」

そこでM様がご要望されたのはウォークインクローゼット。収納の中もぎゅうぎゅうの状態は嫌だというM様のために、洋室収納、押入れ、廊下物入れがあった場所を1つにまとめて広々としたウォークインクローゼットを新しく設けました。

最初はリビングにもガッチリと家具を配置することを考えていたそうですが、収納スペースはウォークインクローゼットと洋室1間と決め、それ以外の場所は極力シンプルにすることになりました。「生活する場所とものを保管する場所を分ける使い方が自分たちのスタイルに合っているんです」

眺望を楽しめる、 光に満ちたLDKへ

白でまとめられたリビングはシンプルでモダンな雰囲気。

以前の和室スペースをリビングに取りこみ、ベランダ側一面全てをLDKにしました。前面が公園なこともあり豊かな緑を楽しめる、明るく気持ちの良いリビングです。

「人を呼んで集まりたくてリビングを広くしました。夏にはリビングから花火が見えるのですが、今年はもう予約が入っているんです」

リビングと隣接するキッチンを対面式にしたのはお父様のご希望です。対面式にしたことで見晴しの良い景色をキッチンからでも楽しむことができます。木目調の落ち着いた印象のキッチンはショールームに足を運ばれご夫婦で選んだもの。キッチンの壁側には大理石調のタイルのカウンターを設置して、お料理中のワークスペースとしました。

「キッチンはとにかくお手入れがしやすいのでありがたいですね。コンロの凹凸が少なかったり、排水溝が浅くてコンパクトなのでお掃除が苦になりません。」

また、コンロの口が大小あって使い分けられるのも嬉しいポイントで、小さい口のコンロはマキネッタ(直火式のエスプレッソメーカー)にちょうどいいのだとか。
マキネッタで淹れたエスプレッソをとっておきのリビングで味わう、ゆったり贅沢なひとときを楽しむM様ご夫婦です。

Before
After

2部屋の和室を含む3LDKを2LDKへ間取り変更しました。リビングは採光が増え、光あふれる空間となりました。

朝日住宅リフォームの
ここがGood!
お客様
担当者

担当者さんにはたくさん相談に乗っていただきました。相談した時やご提案の際には選択肢をいくつも提示してもらえたのが良かったですね。そして紹介していただくものもセンスが良いものを紹介してもらえたと思います。とても親切にしていただきました。
今回担当者さんがいろいろなところに白色を配置してくださって、実際に住んでみてから「こんなところも白にしてくれたのか」と担当者さんの配慮に気づかされることもあります。最初にいろいろ要望を伝えたことで細かい部分まできちんと考えてくれたんだなと感謝しています。

担当者からのお礼状
お客様
担当者
リフォーム東京

同じマンションの別のお部屋のリフォームをさせていただいた時の内覧会をご覧いただいたお父様のご紹介で、今回施工をさせていただくことになりました。LDKをスッキリとできるよう大きめのWICを設け各水回りの収納も充実させました。内装の仕上げはサンプルを比較しながら打ち合わせを重ね、イメージを固めていきました。M様には大変喜んでいただけ、私ももとてもうれしいです。

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

洗練された室内の「白」と窓の外の豊かな「緑」がすがすがしい ライフスタイルに合わせたすっきりリフォーム