愛と幸せの暮らしに

カーテンをちょっと考えてみました。
カーテンをちょっと考えてみました。

こんにちは(*^^*)
台風18号も過ぎ、心なしか空もキレイに見える・・そんなことを思いながら、ブログを書こうとネタを考えていると・・・

 『カーテン』 に辿り着きました。

ここに至るまでにはグルグルと思考しましたが、今回はカーテンについて書きます
まず、一言で『カーテン』と言っても、色んな種類があるんですよねぇ⤴奥が深いですよ~✨

カーテン

◆ドレープカーテン
厚手の生地で仕立てたカーテン。機能性・デザイン性・色柄なども豊富にあります。

◆レースカーテン
透過性があり、光を通します。省エネなどにも効果あり。影の主役?!

◆シェード
上記の生地を使い、折りたたまれながら上下する仕組み。シンプルな人に人気です。

◆ロールスクリーン
ロール状の布を巻き上げたり、下げたりして使用するカーテン。スクリーンをとめる高さで光の調整可能。こちらもシンプルな人に人気あり。

◆プリーツスクリーン
不燃布をジャバラ状に折りたたんであるスクリーンで、昇降させて使用。シンプルなお部屋に使いやすいです。

◆ヨコ型ブラインド
通風・調光・遮光・遮蔽・プライバシー保護など、機能性あり、実用的。人気あり。(木製ブラインド・・部屋の印象がやさしくなります)

◆タテ型ブラインド
帯状の羽根を垂直に並べて取り付けたブラインド。左右に開閉。光のコントロール可能。

など・・・いかがですか?
これに加え、カーテンレールタッセル(カーテンを束ねて留めるバンド)、機能性、部屋の雰囲気とか?バランスとか?統一感??

・・・なんて考え出したら私は一体どうしたらいいのでしょうか(汗)
(@゜д゜)ノ ダレカー!!

お部屋の中でもわりと面積が大きな窓。そこを彩るカーテン。ちょこっと気にかけてあげるだけで、お部屋もガラリと変わるはず

これから寒い冬☃その前に、暖房効果を高める効果も含め、考えてみてはいかがでしょうか?

たかが『カーテン』?
されど『カーテン』?

実は・・・私もこのブログを書いているうちにカーテンを替えたくなった一人です
一緒にカーテンを替えませんか?

朝日住宅リフォームのスタッフが、皆様のカーテン選びをサポートします!
スタッフから直接話しを聞いてみると・・・もっと色々な なるほど が出るはずです。

なぜなら~みんなプロの視点でアドバイスをくれるからです❗❗

ご相談・ご質問などお気軽にどうぞ☆
ささいな事でももちろんOK!

朝日住宅リフォーム ←HPはこちらから

0120-459-067
r2@asahi-jutakureform.co.jp

お待ちしております

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

カーテンをちょっと考えてみました。