愛と幸せの暮らしに

洗面化粧台の水栓交換施工
洗面化粧台の水栓交換施工

こんにちは澁谷です。急に気温も下がり、体がついていかないですよね(汗)

さて、今回は洗面化粧台の交換は必要ないけど、水栓だけ交換したい方必見♪洗面化粧台の水栓交換の流れをご紹介します!

必ず初めに行うことは?

既存の水栓の商品の写真をとり
交換可能ができるか確認!できない場合もあるので、まず水栓だけ交換できるか確認することが重要!!

交換可能であればその商品の取り付け
交換できない場合は・・・洗面化粧台の交換となります(泣)今回は水栓取付の紹介なので交換可能でしたという結論で進みます。

既存水栓の取り外し
どうしても水栓を撤去する際は、残り水が垂れてしまうので、タオルは必須です。

水栓を設置するためのコア抜き
今回は、水栓とレバーハンドルが別々の為、新規穴あけが必要でしたので穴あけを行いました。

思っている以上に硬く、機械でもなかなか穴が開かないんです(汗)

水栓設置
新規の水栓を接続し、固定するのも一苦労です。

完成
施工時間は1時間強です。

簡単なように見えますが、結構、力を使う仕事です。水廻りの工事は手間がかかり、自分ではできないですね。

☆水栓交換で注意すること☆
必ず交換できるとは限らない!キッチンもですが、形状や商品によっては不可能なものもありますので、気を付けて下さいね!!

ということで、洗面化粧台の水栓のお話でした!では、また次回をお楽しみに!

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

洗面化粧台の水栓交換施工