愛と幸せの暮らしに

日本と海外の建物事情
日本と海外の建物事情

こんにちは朝日住宅リフォームの澁谷です

8月も本日で終わってしまい、あっという間に夏休みも終わってしまいましたね(泣)そんな夏休みですが、私、久しぶりに日本を少し離れシンガポールまで行ってきました。

久しぶりに日本を飛び出し、日本との違いをヒシヒシと感じたので、行ったことある方もない方も見て、

「おぉ~」と、違いを感じて頂ければ幸いです!!

マリーナ・ベイ・サウンズ

マリーナ・ベイ・サウンズ全体

迫り出した真下からのマリーナ・ベイ・サウンズ

シンガポールといえばSMAPがCMで撮影した「マリーナ・ベイ・サウンズ」マジかで見たとき地震大国日本では作れないつくりですよ!!!

マリーナ・ベイ・サウンズ室内

一番最上階のプールは宿泊者しか行けないので、残念ですが写真がありません。

他にも建築中の建物の基礎など見ると、日本の半分の太さのコンクリートで立ち上がっているにもかかわらず、建物の高さがとても高いので日本のように地震があれば、一気に崩れると思います!!

トイレ

ホテルのトイレ

マーケットプレイス(日本でいうイオン)のトイレ

トイレは見た限りTOTO製品が多かったです!TOTOおそるべし!!!

また、気になったのは、デザイン!デザインなのかもしれませんが必ず便器が浮いているのでビックリしました!!=ということは排水は必ず壁排水ということになります。さすがにトイレに全身鏡があるのは落ち着かなかったです。

日本の製品を使用していますが、いつも見ている商品や使用しているものと違う一面を見れ、勉強になりました。

ちなみに、余談ですがシンガポールでは
①ゴミは落ちていない(ポイ捨て罰金)
②地震ない
③津波ない
④冬がないので1年中半袖
が基本です。クーラーのみの生活だそうです。

他の国に行くと日本では当たり前のことがなかったりするので、いろいろと勉強になりますよ!もし機会があれば日本を旅立ってみると新しい発見があるかもしれませんよ!

では、また次回をお楽しみに!澁谷でした。

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

日本と海外の建物事情