愛と幸せの暮らしに

施工事例だよ全員集合!なんちゃって!!
施工事例だよ全員集合!なんちゃって!!

2018年7月10日(火)

本日、西新宿のお天気は晴天です。
午前中に新宿御苑のお客さん宅へ行ってきましたが、まあ~暑いのなんのと『ぼやくのも面倒』くさくなる猛暑です。

みなさん『こんにちは』朝日住宅リフォーム東京の藤井です<(`^´)>
当社のホームページやインターネットでの販促に使う『施工事例&体験談』があります。ここでは、実際に当社でリフォームを行った物件の写真、お客様のコメント他を紹介しております。

そこには、写真以外に我々のいろいろなコメントを載せる訳ですが、まー小学校からずーと勉強ができず、まともな文章など作れない私には大変な作業な訳です・・・
昨年12月末から今年2月末にかけて施工したある物件を載せることになりまして、ここでは少しだけご紹介させていただきます。

下の写真ですが・・

工事前(現況)

そして・・・完成間近

素敵なシステムキッチンTOCLAS Berry(トクラス ベリー)が取り付けられました!

ところが・・・トクラスと言えば当然サイクロンフード(トクラス自慢のレンジフード)が付くはずでしたが、ある事情によりそれの取り付けができず、お掃除性能が劣る機種での対応になり『1回目のごめんなさい』私と早乙女が半年ごとに交代で掃除にうかがう事になりました。(なんちゃって!!)

『2回目のごめんなさい』
引き戸を2か所設置しましたが、お客さんのご要望は上吊タイプ(敷居のないタイプ)でしたが、私のミスから立派な敷居がついてしまいました。

『3回目のごめんなさい』
玄関を入るとウォークインへ入る方開きのドアがあります。
ドアの手前には大きな梁があり、その端部がハンチ構造になっていて柱手前1mあたりから柱に向かい下がっていて、なんとドアを開いてくるとその梁と干渉してしまうのでした。

普段は、ほとんど『ミス』などしない私が(嘘です)3回もごめんなさいをしてしまいました。
お客さんの務め先が同じマンションの1階にあり、ちょくちょく現場へは来ていただき、実際には3回以上のごめんなさいをしておりますが、全てを紹介していると膨大な時間がかかりますので、3回で終わらせていただきます。

まあ、リフォームの工事とは常にいろいろな形の問題に直面いたします。
今回の工事でもいろいろな問題がありました。いろいろな問題に対して私たちと寛容でユーモアたっぷりのお客さんとの信頼関係は揺らぐこと無く無事に完成できました。
そして、私にとって一生忘れる事の出来ない『リフォーム工事』がまた一つ増える事になりました。

お客様へ:心より感謝しております。そしていつまでもお幸せにお暮しください。

2018-07-10 藤井保勝

連日のニュースでは、目を背けたくなる大雨被害被害者の皆様へはお見舞いを申し上げます。また、行方不明者の方々のご無事を心よりお祈りいたします。

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

施工事例だよ全員集合!なんちゃって!!