愛と幸せの暮らしに

下駄箱改修!!中古マンション・・・
下駄箱改修!!中古マンション・・・

御無沙汰しています。 朝日住宅リフォーム東京竹内です。
年末最後の登板(当番)です
年末といえば大掃除・・・ですが、我が家はまだ片付いておりません。うっ・・・

今回は下駄箱収納交換の紹介です。

下駄箱収納交換

下駄箱収納が少なくて、ということで大容量収納にしてみました☘。

玄関のスペースが限りがございますので、そこまで劇的に増えるのかなぁ?と思いますか??かなり増えたと思います。ふっふっふっ⤴。

下記写真をご覧くださ~い。

既存の下駄箱です。巾が90cm弱あります。カウンター上に物が置けます。上に吊戸棚があります。

上部の吊戸棚の扉を外したところです。(左の写真)
下のキャビネットです。壁(ボード)に埋まっています。うっ・・・(泣)
壊しながら撤去しています✨。先に下駄箱を取り付けてから、石膏ボードを張っていました。(右の写真)

吊戸棚・下台 撤去後

吊戸棚・下台 撤去後です。
ちょうど裏が外部(EVホール)なので、コンクリート躯体に断熱材ウレタン吹付状況の下地が出てきました。
床はやはり・・・タイル張り仕上げがございませんでした。下地でかさ上げします。

下駄箱撤 去後

下駄箱撤去後です。共用廊下に新しい下駄箱を置かさせて頂きました。奥に他の方のお宅があります。事前にご挨拶させて頂きました。
ご近所の御協力が不可欠です。本当に助かりました。御協力頂きましてありがとうございます。

完成

次はいよいよ完成写真です。

隣の収納壁面までキャビネットを出しました。奥行は、全体で約60cmです。
そんなに深くてどうなんでしょう??そりゃ、今までより大きいけれども・・・

こ~んな感じです(*^^*)棚板奥行の広い方は、手前と奥で2列靴が置けま~す
棚板奥行を狭い方では、約30cmにしています。(靴が1列置けます。)
棚板は取外し、可動式になっています。
右の箱(巾約27cm)にはゴルフバッグを置けるようにしました。上は可動式棚板になっております。

また、は左箱の巾(約50cm)より、巾を小さくしています。(ちょうど左上箱の板先端までです。)
扉が大きいと玄関スペースに限りがあり狭くなるので、下駄箱全体巾の半分(約42cm)にしています。
左上箱の小さい板も開きます。

左箱の左手に、コンセントがありました。
隠れてしまうとうまくないので、元の位置から出しました。(配線の接続は外しておりません。)

いかがでしょうか?? 
皆さんのご参考になればいいなぁと思います。

今年は皆様はどんな年でしたか?あと今日も入れて5日あります。わたしは、これから家の片づけをしたいと思います。

それではまた。来年もどうぞ宜しく御願い致します。

朝日住宅リフォーム東京  竹内  一美

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

下駄箱改修!!中古マンション・・・