愛と幸せの暮らしに

建物探訪3 +リフォーム施工例
建物探訪3 +リフォーム施工例

皆様、こんにちは(^_-)朝日住宅リフォームの青木です。

しばらくぶりの登場となってしまいました。

建物探訪3回目❗
今回は、明日のクリスマスイブxmasにちなんで、文京区関口にあります、カトリック関口教会の「東京カテドラル聖マリア大聖堂」をご紹介します。

東京カテドラル聖マリア大聖堂

教会内部

正面から

手前に見える塔が、鐘塔です。

こちらの建物は、代々木体育館(国立代々木屋内総合競技場)や東京都庁舎を設計された、「世界のタンゲ」こと巨匠、丹下健三氏が設計され、1964年に竣工しました。
こちらの「東京カテドラル聖マリア大聖堂」、建て物好き女子達にとっては、憧れの教会です。

友人の結婚式で2度ほど教会内部を拝見する機会がありましたが、何とも神々しく、結婚式の感動と相まって非常に感動しました。
上から見ると十字架になっています。外観は、岩場の水面に舞い降りて来た銀色の白鳥が羽を震わせているかのようなイメージだそうです。

敷地の外から見ても本当に素敵ですね。近所にお住まいの方が本当に羨ましいです。クリスマスイヴの明日は、ミサが行われますね。

リフォーム後

和室と洋室の間仕切り壁を撤去し、広々とした空間になりました。

バルコニーに向かって右側の壁面一面にクローゼットを設け、収納力も抜群です。

さて、その羨ましいご近所にお住いのお客様のリフォームがつい先日、完工いたしました。

リフォーム前

築30年のマンションです。

リフォーム後

右からキッチン、玄関への扉、洗面室への入口です。

リフォーム前

また、先日追加工事で、ダイニングとリビングの間に強化ガラスの間仕切りガラスを設置させて頂きました。とてもクールで素敵な雰囲気になりましたので、次回、ご紹介させて頂きます。

今年もあとわずか。本当にあっという間でした。。
皆様はどんな一年をお過ごしになられたのでしょうか。来年も素敵な一年となりますように✨
では、皆様、良いお年をお迎えくださいませ☘

朝日住宅リフォーム 青木がお伝えいたしました☘

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

建物探訪3 +リフォーム施工例