リフォーム体験談

リフォームサクセスストーリー

私はこうして
リフォームに成功しました。

bunkytkymashugo1.jpg
2019/05/06

抜群のロケーションにショールームのような...続きを見る

リフォームの評判 朝日住宅リフォーム お客様の声

お客さまの声

H・T様
総合評価: 良い
担当者評価: 良い
続きを見る

HOME > リフォームブログ > その他 > アトムカンパニーの表参道サロンにお伺いしました。

リフォームブログ

< 完成見学会だよ!全員集合!!なんちゃって  |  一覧へ戻る

アトムカンパニーの表参道サロンにお伺いしました。

こんにちは。朝日住宅リフォームです。


先日、アトムカンパニー(株)さんの表参道サロンがリノベーションを経てオープンしたとのことで
ご招待をいただき、みんなでお伺いしました。

アトムカンパニーさんは島根に本社を構える会社さんです。
無垢フローリングや壁材といった内装材を取り扱うほか、
無垢材を使った造作家具などの提案も行っています。

また、オーストリアの老舗フローリングメーカーmafi社の国内唯一の正規代理店でもあります。

そんなアトムカンパニーさんのサロンは室内のフローリングはもちろん、
カウンターやテーブル、テレビボードなども全て自社の木材を使って造作したのだそう。

atomcompany6.jpg

atomcompany2.jpg
アトムカンパニーさんで取り扱っている木材のサンプル。
こちらでは幅広長尺のフローリングを数多く扱っています。

atomcompany3.jpg

このカウンターはオリーブの木を伐り出して造られたとのこと。
自然の形をそのまま活かした天板は味わいがあってかっこいいですね。


atomcompany1.jpgのサムネイル画像


















中国地方の海の幸をはじめ、美味しいものをたくさんご馳走になってしまいました。
アトムカンパニーの吉村あとむ社長、渡辺さん、どうもありがとうございました。



無垢材は高価で扱いが難しいという印象もありますが、
やはり存在感があり、取り入れるだけでお部屋の世界観がぐっと高まります。
無垢フローリングにご興味のある方はぜひお声掛けください。


カテゴリ:

< 完成見学会だよ!全員集合!!なんちゃって  |  一覧へ戻る

同じカテゴリの記事

カーテンをちょっと考えてみました。

こんにちはhappy01

typhoon台風18号typhoonも過ぎ、心なしか空もキレイに見える・・

そんなことを思いながら、ブログを書こうとネタを考えていると・・・

 『カーテン』  に辿り着きました。

ここに至るまでにはグルグルと思考しましたが、今回はカーテンについて書きますpencil

まず、一言で『カーテン』と言っても、色んな種類があるんですよねぇup
奥が深いですよ~shine


◆ドレープカーテン
 厚手の生地で仕立てたカーテン。機能性・デザイン性・色柄なども豊富にあります。

◆レースカーテン
 透過性があり、光を通します。省エネなどにも効果あり。影の主役?!

◆シェード
 上記の生地を使い、折りたたまれながら上下する仕組み。シンプルな人に人気です。

◆ロールスクリーン
 
ロール状の布を巻き上げたり、下げたりして使用するカーテン。スクリーンをとめる高さで光の調整可能。
 こちらもシンプルな人に人気あり。

◆プリーツスクリーン
 
不燃布をジャバラ状に折りたたんであるスクリーンで、昇降させて使用。シンプルなお部屋に使いやすいです。

◆ヨコ型ブラインド
 通風・調光・遮光・遮蔽・プライバシー保護など、機能性あり、実用的。人気あり。
 (木製ブラインド・・部屋の印象がやさしくなります)

◆タテ型ブラインド
 帯状の羽根を垂直に並べて取り付けたブラインド。左右に開閉。光のコントロール可能。


など・・・いかがですか?
これに加え、カーテンレールタッセル(カーテンを束ねて留めるバンド)、機能性

部屋の雰囲気とか?バランスとか?統一感??

・・・なんて考え出したら私は一体どうしたらいいのでしょうかsweat01

impactsign05(@゜д゜)ノ sign05 ダレカー!!impact


水色.jpg 花柄.jpg

ナチュラル.jpg

レース.jpg 

お部屋の中でもわりと面積が大きな窓。
そこを彩るカーテン。
ちょこっと気にかけてあげるだけで、お部屋もガラリと変わるはずheart

これから寒い冬snow
その前に、暖房効果を高める効果も含め、考えてみてはいかがでしょうか?

たかが『カーテン』?
されど『カーテン』?



実は・・・私もこのブログを書いているうちにカーテンを替えたくなった一人ですlovely
一緒にカーテンを替えませんか?

朝日住宅リフォームのスタッフが、皆様のカーテン選びをサポートします!
スタッフから直接話しを聞いてみると・・・もっと色々な なるほどsign04 が出るはずです。


なぜなら~みんなプロの視点でアドバイスをくれるからですsign03



ご相談・ご質問などお気軽にどうぞ☆
ささいな事でももちろんOK!


朝日住宅リフォーム ←HPはこちらから

0120-459-067
r2@asahi-jutakureform.co.jp


お待ちしておりますnote

映画やドラマの中のお部屋たち~花子とアン

みなさま、ごきげんよう。
朝日住宅リフォーム田名網と申します。

「花子とアン」いよいよ今週で終わってしまいますね。
「ごちそうさん」と同じ明治の終わりから戦後のお話で大正ロマン、昭和モダンの良さが衣装やインテリアや小道具にたくさんちりばめられていて見どころ満載なドラマでしたねぇ。

アンティーク着物が好きなもので、伝助さんと結婚していた頃の蓮様の上品な手書きのお着物から宇田川先生の個性的なお着物等までどれもこれもホントに素敵で一時停止(録画して見てます)にしてはあぁあの半襟が、帯が素敵~とイチイチぽやや~んとしたり、あとホントにちょっとした小物、例えばお台所にある手ぬぐいの柄だったり、お弁当の風呂敷の刺し子だったり、花子の机まわりや本棚にさりげなく置かれている置物がなんとも素敵で真似してみたくなるところがたくさんあったり。。。
いたるところに作り手の細やかなこだわりが感じられました。

建築物も明治村にいる大好きなライト館(帝国ホテルの中央玄関ですね、蓮様と伝助がお見合いした場所です。この建物については語り出したらキリがないのでまた別の機会に)や北里研究所の洋館(花子の通っていた女学校ですね)が登場したりと見ていて楽しかったです。

220px-ImperialHotelFacade_cropped.jpg

あ、蓮様のご実家の葉山伯爵邸はあの音羽御殿(鳩山会館)でしたね。
こちらは都内にありますしそろそろ薔薇が綺麗な季節。一般公開されておりますので、気になる方は是非行ってみてください。
300px-Hatoyama_Hall_2009.jpg

それにしても昔の家は手の込んだ繊細なつくりの建具が多いですよね。
伝助さんのお屋敷の付書院や花子のおうちの障子の組子や襖紙。(花子とかよが一緒に住んでいた時の襖紙桜色でかわいかったですね)戦争でなくなってしまいましたがかよのお店のガラス窓なども素敵でしたね。

大正ロマンというとまっ先に思いつくのが竹久夢二。
花アンでも蓮様が初めてだした本の挿絵や装丁が夢二だと帝大生がいってましたね。
美人画や詩作、本や雑誌の装丁に絵葉書のデザイン等、あらゆる分野で素晴らしい作品を生み出し当時の乙女たちの心をガッチリとわしづかみにし、今なお色あせることなく私たちの生活にときめきを与えてくれています。
独特な色使いやグラフィクパターンはハッとさせられるものばかりです。
そんな夢二の壁紙がリリカラさんででていますね。
木版画風な雰囲気がよくでていますね。

こちらは椿柄。雑誌の付録、手製刺繍の半襟デザインの図案の1つだったそう。
images.jpg

こちらはイチョウの葉っぱと実をあしらったもの。
imagesCAM7H6EW.jpg


洋ナシの柄。千疋屋の広報誌の表紙デザインだったそうです。
images2.jpg

ちょっと大胆かもですが、そんな夢二の壁紙で襖を貼り換えてみたり額縁に入れて壁をかざってみてはいかがでしょうか。クロスを貼替えというと荷物をどかしたりとなかなか簡単にはいきませんが、襖紙や額縁なら気軽に出来ますね。
衣替えに乗じて、お部屋も秋冬チックなイメージにしてみたりとちょっと雰囲気を変えると季節や生活を楽しむ余裕が出て毎日が楽しく過ごせそうな気がしませんか。

ところで。
何度か告知させていただいてますが、改めて。
今週の土曜日、汐留にありますパナソニックのショールームにてイベントがありますhappy01
詳しくはこちら。

また10月も弊社ショールームにて毎週末セミナーやイベントを色々企画しておりますwink
ご興味がありましたら是非いらしてくださいhappy01
詳しくはこちら。

スタッフ一同お待ちしておりますhappy01







ショールームの変化&リフォームイベント

     happy01

なんだか、毎日暑いんだか涼しいんだかわからない天気が続いてますね。
体調を崩す方もいると思うので、気をつけてくださいねspa


さて、朝日住宅本社のショウルーム

ハロウィンに向けて・・?
衣替え・・?
気分転換・・?


な、感じで変わりましたsign05

shineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshineshine

DSC_0191.JPG DSC_0239.JPG

DSC_0193.JPG DSC_0225.JPG


これじゃ、展示場の素敵さがわかりにくいですか?
それでは、特別にサービスショット lovely

DSC_0566.JPG
収納も多く、すっきりと使える空間・・素敵ですheart01

DSC_1920.JPG 1.jpg
ちょっとしたハロウィン気分もプラスして・・moon3


こんな癒しの素敵なショウルーム。
この場所で、リフォーム相談会など多くやっております
note


お子様連れでも、安心です。
流行りの「ありの~ままの~♪」がDVDで流れておりますし、他にもご用意しておりますclover

イベントでは、(スタッフおすすめの)美味しいお菓子や、お飲み物で

お・も・て・な・しheart04


ご興味をお持ちになって頂いた あなた。
ぜひお越しくださいませup


9月20日(土)・21日(日)
 
 
 
9月27日(土)
 
★リフォーム相談会ⅰnパナソニック汐留ショウルーム


このイベント以外でも、随時ご相談など受付しております!!
スタッフ一同、皆様にお会いできるのを楽しみにしておりますpresent



朝日住宅リフォーム
0120-459-067

ショールームの変化&リフォームイベントの続きを読む

空けてびっくり。。。

こんにちは。
朝日住宅リフォーム 大坂 勝政 と申します。
ブログというものは、人生で初めてです。


さて。。。
相模原市のN邸  戸建3F 築19年

お盆明けの8月18日(月)に着工しました。
空けてびっくり、水と蟻が原因で柱、土台は腐食して新築当時の面影がありません
いい機会にリフォームされて良かったと思います。

9月上旬までの工期で工事を進めています。
どのように、変身するか、こうご期待。。。。。。

築10年以上の戸建は、一度点検されたらいかがですか?
特に水廻りの点検をおすすめいたします。


005.JPG




006.JPG





004.JPG



朝日住宅リフォーム
フリーダイヤル 0120-459-067
お気軽にご相談ください。

お待ちしております。

お部屋のインテリアに

はじめまして
朝日住宅リフォームの田名網と申します。

ちょっと前のブログでも写真をご紹介させていただきましたが、移転のお祝いに取引先の方々から沢山の素敵なお花やグリーンを頂きましたlovely
どうもありがとうございますconfident
植物budがあるってヤッパリ良いですね~緑の持つ安らぎ感・潤い感に癒されますconfident
という訳で今回はそんなインドアグリーンについてお話をさせて頂こうかと思います。

観葉植物は空気をキレイshineにすると言われています。
その葉が持つ浄化能力についてNASAが研究し特に能力の高い植物50種をエコ・プラントと呼んでいるのですが
例えば「ポトス」「オリヅルラン」「幸福の木」「サンセベリア」「アイビー」等々普通にホームセンターや園芸店で手に入るものが沢山あります。
「胡蝶蘭」や「デンドロビウム」、「アンスリューム」も何気にエコ・プラントなんですよwink

室内空間は建材や壁紙、タバコの煙等ごくごくご~く僅かながらもホルムアルデヒトやベンゼン、キシレン、トルエン等、有毒ガスが放出されていいます。
これがシックハウス症候群(めまいやかゆみ、呼吸器系の問題等)を引き起こす原因とされているのですが、エコ・プラントはこれらを浄化する力があるそうです。
サテどうやってそんなコトが出来ちゃうのかといいますと、まず葉っぱの気孔というところから空気を取り入れ、有毒ガスの3割を吸収してしまい、残り7割は
根っこに運ばれ周辺にいる微生物が吸収分解してしまうんだとか。
要は植物が植物が当たり前に行っている呼吸、光合成等の活動で有毒ガスをやっつけてしまっているんですねぇcatface

サンセベリア(虎の尾)は前に雑誌やテレビ等で紹介され人気となりましたが、有毒ガスの除去の他にマイナスイオンが良く出ると言われる観葉植物の1つです。
sanseberia2.jpg

それから観葉植物には蒸散作用があり葉っぱから湿気を出すので加湿器のような役割もしてくれます。
特に葉っぱの大きいものは蒸散する面積も大きいので効果があります。
冬場はモチロン夏場は温度や湿度を下げる効果もあるんですよ。
代表的なものはモンステラやオーガスタ。
モンステラは葉っぱの形が面白く南国リゾートの雰囲気になりますね。
monsutera.jpg












オーガスタもアジアンスタイルなお部屋にピッタリです。
極楽鳥花(ストレチア)の仲間で白い変わった形のお花が咲きます。
こちらは展示場のオーガスタ。次々と新しい葉っぱが出てきました。
若々しいキレイな緑色や葉がクルクルっと巻かれた新芽を発見するとテンションがあがりますねhappy01
IMG_1061_R.JPG

枝ぶりや葉っぱの向き、また置く場所によって雰囲気が変わってくるのでベストポジションを探してみたり
お部屋の雰囲気に合わせてテラコッタや陶器等鉢カバーを色々工夫してみるのも楽しいですね。
樹形や葉の形が面白いものが多く、影だって楽しめますので間接照明で壁や天井を照らし演出してみるのも良いですね。
ベンジャミン等小さくてたくさんの葉っぱが付いている種類は鉢下から天井を照らすと葉の影が天井に浮かび
森のような雰囲気になりますよ。

室内環境を良くし、インテリアアップにもなり、風水的にも室内の気の流れを良くする観葉植物ってなかなかの優れモノですよね。
身近に手に入るし育て方も簡単なものが多いのでオススメです。

リフォームはモチロン、インテリアのご相談等もどうぞお気軽にお問い合わせ下さい。








お電話でのお問い合わせはこちら

東京神奈川埼玉0120-459-067 神戸0120-444-894 大阪0120-046-946

このページのトップへ