リフォーム体験談

リフォームサクセスストーリー

私はこうして
リフォームに成功しました。

katsushikatkdtyjinbutsu1.jpg
2017/09/12

「長く安心して暮らせる住まいを」家族の思...続きを見る

リフォームの評判 朝日住宅リフォーム お客様の声

お客さまの声

T・K様
総合評価: 良い
担当者評価: 良い
続きを見る

HOME > リフォームブログ > 藤井 保勝 > 全館営業中!なんちゃ・・!!

リフォームブログ

< 壊しまくるぜ!なんちゃって!!  |  一覧へ戻る  |  屋根の上よりこんにちは(怖いよー編)なん・・・!! >

全館営業中!なんちゃ・・!!

2017年11月30日(木)

本日の西新宿のお天気は曇り空です。
雨は降っておりませんが、お外はまるで夜のような暗さです。

実はこの秋、外壁の工事が狂い咲き!!

そんな訳で、本日午後、足場の解体をする現場がありまして、
雨が降ると大変危険で降らないことを心の底から祈りつつ、なぜか
ブログ更新をしております。

こんにちは、朝日住宅リフォーム東京の藤井保勝です。

さて、下の写真ですが・・・
そうです、全館営業中です。

お店の営業に支障が出ないよう外装プランニングの岩崎さんに相談したら、
『たしかあるな・・』ところがなんと・・デカイ

これはけっこう受けましたね 岩崎さんGOOD!

全館営業中1.JPG
 


当初の予定工期は3週間でしたが、いろいろな問題やお天気事情の台風2連発!!
により、倍以上の7週間足場が立っておりました。

台風が来るたびネット絞り台風養生、大変でしたね岩崎さん<(`^´)>

全館営業中2.JPG


台風にもかけず、二日酔いにも負けず完了しました!!

そして完成お披露目の日を無事に迎えたのでした!!パチパチパチ
とてもきれいに仕上がりました。感謝

それもこれも外装プランニング岩崎さんのおかげです。
岩崎さーん!ありがとー<(`^´)>藤井


全館営業中3.JPG

それではみなさん、またお会いいたしましょう!!

『ブルース・リーの言葉より』

考えるな感じろ アチョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

次回予告:
屋根の上よりこんにちは
(怖いよー編)


屋根の上よりたそがれて.JPG





カテゴリ:

< 壊しまくるぜ!なんちゃって!!  |  一覧へ戻る  |  屋根の上よりこんにちは(怖いよー編)なん・・・!! >

同じカテゴリの記事

屋根の上よりこんにちは(怖いよー編)なん・・・!!

12月3日(日)

本日の西新宿のお天気は、とても綺麗な青空で外を歩けば
歌い出したくなるような・・そんな天気です!

皆様「こんにちは!」朝日住宅リフォーム東京の藤井保勝です。
この秋5件目となる外壁工事の現場管理から戻ってきました!!

次回予告:屋根の上からこんにちは(怖いよー編)4日後の今また
ブログの更新を始めてしまいました。

実は、「ひま」な訳ではないのですが、食後の睡魔との戦いから
逃げる為、ブログをやっております(;一_一)

下の写真ですが・・足場です!
現場:東京都狛江市
折本邸足場.JPG

外壁や屋根等のメンテナンス工事は、建物を『健全に維持』して行くためには、絶対に
避けては通れない工事です。(珍しくまじめなコメントで少し恥ずかしい<(_ _)>)

実は私、営業ですが現場管理もやっております。


折本邸顔.JPG

そこで、仕上がりや不具合がないか等、確認のため自ら足場へ
よじ登り確認作業をするのですが・・・


現場:埼玉県さいたま市
安藤邸足場.JPG


大工さんと軒天や雨戸の補修箇所の確認
安藤邸屋根の上より.JPG
お天道様にてらされ頭髪が薄く見えますね(T_T)


現場:東京都大田区

ネオコーポ足場.JPG


屋上防水の既存状況確認中、電車(京浜急行)が通ったので記念撮影!!

ネオコーポ屋上.JPG
ばかですね<(`^´)>


「怖いよー編」の理由は以下のとおりです。

本日2回目の実は私、18才から38才までの20年間職人(鉄筋工)として鍛えた
足腰ですが、今年の9月足場へ上る際に股関節を痛め、11月には原因不明の
腰痛が起こり、今では「しがみ付く」ようにしないと足場へ登れず、無理をすると
大変痛くて、それが「怖いよー」なのでした!ジャンジャン

そろそろ〆させていただきます!

「ブルース・リーの言葉より」
考えるな感じろ!あーちょーーーーーーーー!!!!

それではみなさん御機嫌よう!さようなら!!



壊しまくるぜ!なんちゃって!!

2017年8月某日 

本日も西新宿のお天気は雨でございます。

8月も後半に入りましたが一日たりとも雨が降らない日は無く、各地で
大雨被害が出るなど最悪です。

また、違う意味での水の被害(海や川)も多く、亡くなられた方へのご冥福を
お祈りいたします。

さて、話は変わりますが・・・今年の前半も壊しまくりましたよ!!

そーですリフォーム工事をする=古い物を壊す、撤去、剥がす、削り取る等々必ず
これらは憑き物?付き物です。

下の写真ですが・・

壊しています!
間取り変更に伴う、壁の解体 ぎゅーんぎゅーん!ばりばり!
壊しています (6).JPG

どんどん壊しています!

騒音!埃!!

壊しています (7).JPG

壊したものはゴミの山となり、そして運ばれ処分されます!
壊しています (4).JPG

違う現場では、床の張替に伴う既存フローリングを剥がします!
丸ノコで刻んで、バールでこじり手で引っ張りひたすら剥がします!

壊しています (2).JPG


またまた違う現場ですが、フローリングを剥がしています!

しかも在宅での工事、ご近所さんへの配慮はもちろんですが、お住いの方への
安全対策やストレス軽減対策が重要です。
壊しています (1).JPG


マンションでのスケルトン解体
おーい!調子に乗って怪我すんじゃねーぞー!くさなぎ君!!(左端の頭)


壊しています (3).JPG


下の写真これは何?これは木造戸建のおうちのトイレの床を解体したところです!
「季織亭復活プロジェクト リフォーム工事の巻」当社HP掲載予定!!

(施工事例8月中アップしますよ)

壊しています (5).JPG



そして私です。
夏恒例の「屋根の上からこんには、三波春夫でございます」
相変わらず意味不明??


屋根の上からこんにちは.JPG

解体工事を含むその他工事での騒音と埃について一言申し上げます。

そりゃあ工事前には必ず近隣対策として、ご挨拶をさせていただいては
おります。

が・・小心者のわたくしは工事の大小にかかわらず、苦情が来ないことを
祈る思いで現場管理をしています。

そして、9月に向けブレイク=壊れるではなく売上が上がり現場が沢山に
なりそうな予感におびえております。

そろそろ〆ます<(`^´)>

「ブルース・リーの言葉より」

考えるな感じろ!!アチョーーーーーーーーーーーーーーー!!!








亀、カメ、かめ、なんちゃって!

5月24日 水曜日

本日、西新宿のお天気は、なんと・・・

今月の私の低い売り上げと同じです。

低い雲の曇り空です(T_T)

全国の皆さんこんにちは、朝日住宅リフォーム東京の藤井でございます。

さて、早速、下の写真ですが・・・公園の池です


よーく見てくださいね

010.JPG

そうです亀です

亀 (2).JPG

この日は、お天気が良く亀が甲羅干しをしています!

下の写真ですが、ちょっとピンぼけですが、また亀です!!


亀 (4).JPG

先日、マンション室内工事で室内タイル「エコカラット」を貼ってくれた石原さんの話では・・

最近は縁日でよく売られている「ミドリ亀」が増えて、日本の在来種(いし亀、くさ亀等)が減って
しまっているそうです。

なぜでしょう????


亀 (3).JPG

でもまあ何でも良いけど、亀って背伸びするんですね(右端)


では、ご紹介いたします!

ジャーン亀博士がタイルを貼っております!石原さんです!!

職人さんいらっしゃーいのコナーで、紹介しておりますが下記にて改めてご紹介いたします!!!

石原さん.JPG

会社名:白美 代表の石原さん
経歴:料亭の料理人
趣味:ゴルフ(シングル)
自慢:プロ野球のとある球団一次テストをクリア・・
人柄:温厚(愛妻家)
身長:高いがその分落ちているお金を拾うのは遅い

以上、石原さんでした!!

そして最後に私です。
今月今現在の売り上げが悪く小さく載せてみました!

亀 (8).jpg

そろそろ〆ますが、最後の最後まであきらめず(売上の話ですよ)

希望をもって頑張ります<(`^´)>


「ブルース・リーの言葉より」

考えるな感じろ!!あ-------ちょ---------------------------!!!!




運転免許更新!なんちゃって!!

4月7日 金曜日

今日の西新宿のお天気は、雨のち晴れで蒸し暑く、社内業務に汗を
かきまくりました!


全世界の皆さん「こんばんは」
朝日住宅リフォーム東京の藤井保勝です!
 

そんな陽気のお天気でした(;一_一)

さて、下の写真ですが・・


新宿中央公園です
3/29(水)時間はAM9時20分頃

DSC_0330.JPG


そして、私の後ろに見えるのは
都庁です・・・

DSC_0332.JPG


3/29(水)
実はこの日、「運転免許」更新の為、会社から近い都庁にある免許センターへ行ってきました!!

「朝日住宅リフォーム東京のある新宿通いは今年でたぶん12年目、そしてここ数年は、ほぼ毎日来て
いますが・・・なんと都庁へ入るのは初めてでした!!!」


仕事に追われなかなか行く気になれず、ずるずる引っ張り危ないところでしたがセーフ!

実は私、3/3生まれで更新期限(4/3)1週間前でした!あぶねぇ、あぶねぇ



そしてまた下の写真ですが・・・


そんなさなかになんと・・・「とても大切なお客さん」と私にとっての一大イベントとなった洗面室
改修工事が進んでいたのでした<(`^´)>


4/6(木)
構想から完成まで約5か月、涙なくしては語れない思い出深い工事となりましたが・・(T_T)
無事に完成!(^^)!

最高に素敵
「お客様自画自賛」洗面室が出来上がりました!!

002.JPG


鏡の中にいる「しましま」のシャツはです。そして謎の美女は誰?

そして下の「しましま」ですが名は「ガノン」デブな女の子
(全く関係はありませんが「しましま」つながりで載せてみました)

1491118020760.jpg

まあ、そんなことより近い内に、当社HPの施工事例で紹介させていただきますのでお楽しみにー
なんちゃって!!

さて、書きたいことは山ほどありますがそろそろ〆ます!

「ブルース・リーの言葉より」


考えるな感じろ! アチョ----------------------------------------------------------------------------!




末、まつ、マツなんて大嫌い!なんちゃって!!

2017年3月19日 日曜日

本日の西新宿のお天気は、風もなく歩きながら居眠りが
出来そうな・・そんなお天気です。

全国の日本の皆さん「こんにちは」朝日住宅
リフォーム東京 藤井です。

末、まつ、マツの何が嫌いかと申しますと、週末はまだしも「月末」「期末」「年度末」
そうです、すでにお分かりの方もいらっしゃると思いますが、わたしも営業の端くれ
売上数字を追いかけ「もがく」時期なのです(T_T)

この時期になると、●●部長から「
藤井くん、数字のうわずみはどう?」と毎日聞かれます・・

計画⇒実行⇒検討のマネジメント・サイクルを引っさげて戦い抜きます<(`^´)>なんちゃって!!

今は、年度末のまっだだ中、ブログの更新をしている場合かい!!



ぼやき

現場管理に追われ社内業務ができず、これからたまった見積もりを7件つくります(T_T)
(見込み金額約3680万円程度)

やらなきゃ終わらない・・当たり前・・お客さんに迷惑をかける・・ 責任が・・気が重い

そうだ気分転換をしよう!それでブログの更新を始めました。時間は1時間以内
実際は1時間20分かかりました。


下の写真ですが、ヤギです!
現地調査へ行ったお宅の近所の公園

羊.JPG




下の写真ですが、私の現場です!
戸建のおうちを、昼はランチで夜は懐石のお店へと改装中
〈現場名:季織亭復活計画〉

 季織亭ブログ.JPG


下の写真ですが・・風車の弥七です!
弥七.jpg

現在施工中の現場で、これから室内タイルを貼ります。
そのタイルを貼る職人さんですが、昨年玄関タイルを貼ったお宅の素敵な奥様が
「風車の弥七に似ていませんか?」

タイル職人に聞いたところ「言われる」そうです。

そんな訳で、株式会社グラニットの鈴木さんは「
風車の弥七」呼ばれるのでした!!

では、そろそろ〆ます。

ブルース・リーの言葉より

考えるな感じろ! アチョ-------------------------------!


お電話でのお問い合わせはこちら

東京神奈川埼玉0120-459-067 神戸0120-444-894 大阪0120-046-946

このページのトップへ