愛と幸せの暮らしに

日本全国酒飲み音頭じゃないけれど・・なんちゃって!
日本全国酒飲み音頭じゃないけれど・・なんちゃって!

12月29日 木曜日

本日の西新宿のお天気は、べらぼうに寒い見事な冬晴れです!

日本全国の皆様こんにちは、いまだ今年の仕事が終わらない朝日住宅リフォーム東京の藤井保勝です(T_T)
「日本全国酒飲み音頭」この唄をご存じでしょうか?

1月~12月まで、何かしらの理由を付けて「酒が飲めるぞ!」と言った歌詞になっております。メロディはディズニー映画「シンデレラ」の劇中歌【Bibbidi-Bobbidi-Boo】の替え歌とのことです。

そしてわたくし藤井君は、1月~12月まで何かしらの工事の為「現場に出てるぞ!」てな訳で、社内業務が終わらず本日も会社でデスクワークをしている訳でございます(T_T)
せっかく会社にいるならと、ご無沙汰のブログでも「ちょいと」と始めましたが、久しぶりで中々「ちょいと」と言うわけにはいかず苦戦しております(T_T)

 
  
「私の1月~12月を軽く紹介いたしやす!!」

1月・・2月・・3月・・(左から)

マンションでの間取り変更に伴う壁の解体作業中♪
工事騒音による下階からのクレームが心配でドキドキでした・・

戸建のおうちでバルコニーを直したんですが、
そりゃーもう寒い<(_ _)>北風が冷たく凍えながらの工事でした。

戸建鉄骨造3階 トイレ及び化粧台交換に伴う資材搬入♪2階と3階ツーフロア分まとめて入れたら結構な量になりました!
全て階段を使い手上げでした。へっぴり腰ではありますが手伝いましたよ<(`^´)>

4月・・5月・・6月・・(左から)

以前工事した喫茶店での扉のメンテナンス、ついでに一服してきました♪(私のお客さんのお店で、居酒屋を喫茶店につくり直しました)
あの勘違いしないでくださいね・・4月がこれだけだった訳ではありませんよ<(`^´)>

戸建の外壁塗装工事 皐月晴れの素晴らしお天気です!

マンション占有部分の残置物処分!!このころになると蚊(モスキート)が大量発生です(';')

7月・・8月・・9月・・(左から)

戸建のおうちで床の組み直しをしました!
尋常ではない暑さとの戦いが始まりました!あっち-(';')

戸建のおうちで押入れの現状復帰工事です!ご自宅2階にある洗面化粧台からの水漏れ被害でした。(今年は、そうゆう工事を4件ほどいたしましたよ)
んーまだ8月かい・・先は長いが最後まで頑張ります<(`^´)>

戸建のおうちで、伸びに伸びて天まで届きそうな「つたを撤去」しました!
この時もまだ(蚊)モスキートが大変元気で、大量に群がってきて大変かゆい思い出ができました!

10月・・11月・・12月・・(左から)

戸建のおうちで瓦の積み直しをしました!さっきから、しました!しましたって言っておりますが、全部したのは各職人さん達で、私は口だけです<(_ _)>

マンションでキッチン交換です!マンション特有で配管の関係上天井が低く、それを解消すべくまず解体です!うまく行くと良いのですが・・・結果は最後に!

戸建のおうちで玄関アプローチの外灯交換です。エクステリアライトを取り付けました。ダウンライトが2方向を照らし足元が良く見え安心です。

✨11月✨

11月に戻ります!先ほどのマンションでのキッチン交換の結果報告です!

全ての天井を上げることはさすがにできませんでしたが、かなりすっきりしたと思いませんか!!若いお二人の素敵な笑顔から「この工事うまくいったな!」と伝わってきますよね<(`^´)>
この物件は、年明けに当社ホームページの施工事例へ掲載いたします。

お楽しみに・・

さて今年最後のブログは長くなりましが、最後の〆に入る前にもう一言言わせてください。このブログを見て「なんだ藤井は毎月現場が1件じゃん」と思われないように言い訳します!
おかげ様で、たくさんのお客様からたくさんの工事依頼がありました。一度工事を済ませたお客様から、小さなお困り事解消のような依頼も多くあります。
小さな工事を含め、多い月で7件ほど工事をすることも有りました。そんな時は、そりゃーそーとー忙しいですよ!

でも、忙しくてもとてもありがたいことで、お客様へは心より感謝しております。ありがとうございました。

では、〆ますよ!

「ブルース・リーの言葉より」
考えるな感じろ!アチョ----------------------------------------!!!!!!!

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

日本全国酒飲み音頭じゃないけれど・・なんちゃって!