愛と幸せの暮らしに

ユニットバス入れ替え、あなたは知ってますか?あたり前田のクラッカー!
ユニットバス入れ替え、あなたは知ってますか?あたり前田のクラッカー!

7月11日 水曜 今日の西新宿のお天気は、真夏のように「あっちぃちぃ」
むかつく暑さです。

こんにちは、水曜の定休日に電話番として出勤しました、藤井ヤスカツです。

今日は、「在宅のおうちの不在宅工事」のお話です。

下の写真ですが、ユニットバスのイメージプランです。
これは、お客さんと某ユニットバスのメーカーTOTO?ショールームに行き、お客さんの希望に合わせたイメージプランと定価見積書なのです。

でぇ、これをもとに、お客さんと打ち合わせを重ねプランが決まり、工事費を含めた金額が折り合い、そして契約が済めば工事の準備に入ります。

参考知識①
某メーカーのTOTOでは、発注からの納期は約2週間です。
まあ、段取りがうまく行けば、契約から2週間後には着工できます。

TOTOショールーム最高 イイネたらイイネたらイィーネ!!

初日 解体撤去~搬出
2日目 3日目

メーカーエンジニアによる解体後の再確認と足の位置出し
及び配管工事=先行配管(逃げ配管)
参考知識②
先行配管とは、ユニットバス設置後ではできなくなる、先にしないと出来なくなる配管工事のことです。

搬入~組立設置~配管接続
魔法びん浴槽
参考知識③
噂の魔法びん浴槽 6時間後でも2℃しかお湯の温度が下がらないそうです!

壁パネルに傷が・・・ 

早い対応にて千葉の佐倉~川崎まで3時間!!間に合いました。

出たよ~「(;一_一)トラブル発生 ~ <(`^´)>解消」

床パネル設置

配管接続及び排水漏れチェック(とても重要なのです)

シャワー水栓取り付け及び配管接続

マンションリモデルバスルーム完成!!

4日目(最終日)

仕上げ工事
・入口周辺造作、枠取り付けクロス仕上げ
・電気(照明、換気扇)ダクト、電気配線結線など

マンションのユニットバス交換工事は実働4日間で5日目からは、入浴が可能になります。

8月にはTOTOユニットバスの新商品が発売になります。ご希望があれば私と一緒にショールームに遊びに行ってみませんか、なれていないと下のような状況になりますので
\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

参考知識④
先日、新宿NSビル内にあるダイキンのショールームへピチョン君に会いに行って来ました。そこで仕入れたネタですが・・・さて質問です「エアコンのダイキン工業のダイキンとは」

朝日住宅リフォーム東京
藤井ヤスカツでした

答え、社名が昔は属工業だったそうです。
           ダイ キン

では、ごきげんよう(;一_一)

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

ユニットバス入れ替え、あなたは知ってますか?あたり前田のクラッカー!