愛と幸せの暮らしに

現場レポート VOL.9 『収納工事』
現場レポート VOL.9 『収納工事』

こんにちは
朝日住宅リフォーム東京 澁谷です。

リフォームのお役立ち情報として現場レポートを行います。

vol.9 『収納工事』

第9回は、もったいないデットスペースに収納が欲しい!!
収納工事の流れをご紹介します。

東京都千代田区 K様邸(マンション)

・キッチンの収納が少ない為、多く収納できるもの欲しい!
・便利性がいい収納が欲しい

今回は、上記の点を改善した収納を作成いたしました。

以前の収納の後ろは、PS(パイプスペース)でした。
少しでも収納を設けたい為、サイズも小さく、ちょっと不便なものになっていました。

PSは移動できませんので、その空間をどのように活かすか、何を収納したいのか、用途に合わせ作成していきます。

【仕上がり】

今回は食品庫にしたいというお話を頂いてたため、PSの無駄なスペースをギリギリまで活かし、無駄なく使用するため、L型の棚を設けました。
PSの手前には奥行が浅い為、よく使用するものを置くことができ、また、奥行があるところには、缶詰や普段あまり使用しないものを収納出来ます。

今回はリノベーションの全体工事の為、全く以前の部屋と一緒なのかと思ってしまうぐらいの仕上がりとなりました。

重要ポイント
用途は決まってないが、収納があれば・・・という方は注意

後々使用するだろうから、ここに収納があれば何かと便利だわ~と、その時は考えているそこのあなた
収納する予定もなく、収納を設置してもらい、しばらく時が経って使用しようとしたら...(汗)

奥行が足りない、幅が小さい

と、いざそこに入れようと思ったときに入らないということが無きにしもあらず、入れる予定がなくても、後々これを入れる予定だわ!など想定をすることが大事ですよ!!

何事も計画がないまま行うと、うまくいかないことが多いので、気をつけてくださいね!!

以上今回は、『収納工事』のレポートでした。いかがでしたでしょうか

次回は、『改修工事』をお送りいたします。(毎月1回更新予定)
お楽しみに

毎月第1・3土曜日
リフォーム相談会 好評開催中 ※ご希望の方は、下記よりご予約をお願いします。
前日金曜日午後18時までにお申し込み下さい。

ご意見・ご質問
リフォームのご相談は、こちらへ
HP :https://www.asahi-jutakureform.co.jp/inqfm/kantan
TEL:0120-459-067
FAX:03-5322-1592

リフォームのご相談や
お見積りを承ります

お電話やWeb、ご来社などお客様のご相談しやすいスタイルで、
お気軽にお問い合わせください。

東京 / 神奈川 / 埼玉

0120-459-067 0120-459-067

大阪

0120-046-946 0120-046-946

神戸

0120-444-894 0120-444-894

無料カタログプレゼント!

無料お見積り依頼

ご相談・お問い合わせ

現場レポート VOL.9 『収納工事』